不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

5か月の禁酒を経て、結局元通り

そして3社目に転職します。

それと同時に新しい恋人が出来ました。その恋人とは後にすぐ別れる結果となるのですが、彼は本当にお酒が大好きで、昼間から飲み放題のお店に入るほどでした。

 

完全にアルコール依存者の言い訳である事は承知の上ですが

そういった恋人との出会いも拍車をかけ、私は2度目のスリップをきっかけにまた飲酒生活が始まりました。

命に関わるような失敗はないものの、何度も失態をさらしています。

それでも半ば諦めに近い形で、再び病院には行きませんでした。

5か月も禁酒出来たのだから、また辞めたくなったらやめればいいと自分に言い訳をし続けていました。

広告を非表示にする