
不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

やっと禁酒は卒業。「断酒」にたどり着いた。

現在に至ります。

今日でお酒を辞めて46日目です。

辞めた理由は、ネットや本でアルコール依存症に関する研究をし、知識がついたことです。

お酒は”禁酒”して我慢するものではないという事に気が付いたからです。

また、人間の体にいい事も一つもない毒だということもしっかり認識しています。

以前のように我慢はしていません。

 

世の中はお酒に関して間違った認識ばかりです。

そんな中で不飲主義というマイノリティとして、ブログを通じて同じくお酒を絶っている方と出会えればと思いブログを始めました。

 

そして、日々の事、アルコールに対して感じることをこれから書いていきたいと思います。

前置きが相当長くなりましたが、よろしくお願いします。

広告を非表示にする