
不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

旅行一日目、スリップか?(50日目)

昨日、フライトをへてホテルから市街地へ繰り出し
やっと席へ着いたところへ、ご当地ビールが・・・
到着祝いにカンパーイとやりたくなり注文をし、缶をプシューッとあけ、口を付けて、、






 



口に含めて戻しました(笑)
こんなにアルコールの害について語っている私でも、まだまだひよっこでしょうか。。本当に危なかったです。

それにしても、ノンアルコール飲料があんなに発達してるのは日本だけなんですね。
どこのレストランでもノンアルコールビールが見当たりません。

しかし、夜11時以降はお酒を売らないなど徹底されている国もあれば
飲食店が12時以降、絶対にやっていない国あるみたいです。
そう考えると日本はなんともアルコール依存症者にとっては天国ですね。

お酒を無事のまなかったおかげで、美味しいモーニングが食べれそうです。

広告を非表示にする