読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

お風呂にも入らず、朝のホームでレバウルソを飲んで出社する最悪な一日

飲酒していた頃の失敗話

昨日の記事の続き、書きたいのですが如何せん平日は時間がありません・・・

休日にゆっくりと更新させて頂けたらと、思います。

さて、年が明けて仕事が始まりましたが仕事ってやっぱり辛いですね。

忙しさでくたくたになって帰った時、
一杯飲みたくなる方も多いことでしょう。

かろうじて私は平日夜に自宅で晩酌をする事は避けていました。

けど、たまに友人に誘われてひとたまお酒を飲もうものならもう。。
朝まで飲み続けてしまいます。

翌朝ガンガンの頭痛、寝不足、喉の乾きで目が覚めます。
化粧も落として無いどころか、お風呂にも入ってないのでそこからシャワーを浴びて・・
行きのホームでレバウルソを買い、会社では頭も回らずひたすら帰って寝ることを目標に働きます。

それがお酒を辞めてからは、そんな心配はありません。



今日みたいに忙しくて疲れてイライラしながら帰宅したら、
まず炭酸水をくぁーっと飲んでから、夕飯を食べます。
炭酸水はカロリーがない上に、おなかにたまるので夕飯も減る。
その日のストレスや疲れは半身浴で取り去ります。

お陰様で、入浴剤コレクターになりました。
お勧めはクナイプバスソルトと、きき湯です。
体がとっても暖まり汗も書きやすくなりますので、ストレスを汗で流し出す!

お風呂上がりは、ハーブティー等のお茶を飲みます。
こちらも最近こり始めて、なんだか趣味になりました。

それで、綺麗なお布団で睡眠をしっかりとれば体のエネルギー充電完了です。

翌朝スッキリした頭で出社して、また一日頑張ります!




こうやってかくと、ストレス発散だー!と暴飲したところで、なーんの解決にもなってないことが身にしみました。

人間の体は、お酒の力なんて借りなくてもストレスは発散できるしエネルギーも補充できるように本来作られているはずです。

今日もお酒のない平和な夜です。




アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします。