読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

これってスリップに入りますか?!(58日目)

断酒生活について

今日仕事が終わってたまたま同じ時間に上がった同僚と夕飯を食べにいきました。

オフィス街によくある、激安ではないけど美味しくもない居酒屋です。

入ったときから、なんだかお店は汚いし対応もよくないしまあしょうがないかと思ってたんですが、、


同僚はビールを、私はウーロン茶を頼みました。

ウーロン茶がきて、喉も渇いてたので勢い良く飲んだら・・うぇっ、何だこの味?!




まさかの、ウーロンハイでした(とほほ)
一口しか飲んでませんが・・・





すぐさま同僚にこれお酒だよね?!ときいて、飲んでもらったらそうだと。
すぐに取り替えてもらいましたが・・



これってもし妊娠中の方とかだったらどうしてくれるんでしょうか。
同僚はそんなに敏感にならなくても?!みたいな反応でしたが。(確かに普通の人からしたらそうですが)




非常にショックです。
これはスリップに入るのでしょうか。。
いや、これは不慮の事故だと思いこみます。


それにしても平日の夜の町もあんなにたくさんのサラリーマンがいるんですね。
新年会シーズンでしょうか。


それとともに、お酒によって支えられてる生活の人も多いのかなあとも考えてしまいました。
居酒屋の客引きやら、ガールズバーの客引きやら(これって素面だったらそうそう行かないと思うんですけど、どうでしょう)

お酒代でなりたってるような飲食店も多いと思います。
スナックやら深夜営業のカラオケ、深夜料金のタクシーも、お酒がこの世になかったら何人の人が職を失うんでしょうか。
それとも代替になるようなドラッグが経済を支えますかね。





まあ、兎に角飲食店では匂いを嗅いでから!!
飲むようにします(/_;)

けれど、久しぶりに飲んだお酒の味はまさに毒、薬品としか感じられませんでした。
これは進歩なのでしょうか。。知りたくもなかったけど。

はぁ。。



アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします。