不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

酔っぱらって会社の大切な鍵を失くしかけた話

私はなんだか無駄な記憶力が良いみたいで、

何年前のこの日何をしてたよな~という事をなぜかよく覚えています。

 

もちろん去年の今日の事も覚えています。

 

あの頃、私は今の会社に入社したばかりでなかなか上司とも馬が合わず

仕事でミスも連発、非常に苦しい状況でした。

年が明けて状況はさらに悪化し、1日が辛くて長くて・・・

や~っと待ちに待った3連休前の金曜日です。

 

中途入社の同期と近況報告を兼ねて飲み会を開催しました。

 

 

 

そして、、お決まりのコースです。

 

ここぞとばかりに飲みまくり、11時ごろには既にブラックアウトです。

朝までカラオケに行っていたみたいなのですが気がつけば自宅でした。

 

翌朝状況確認と共に謝罪の連絡です。

同期とはいえど、まだであって何回目の方もいらしたので・・・

謝って笑顔で許してはくれましたが、それ以来なんだか気まずくて会ってはいません。

 

しかも、自宅に朝まで帰らず連絡もつかない状態で母はカンカンです。

鬼のような着信が残っており、翌朝は口も聞いてもらえず・・・

(当たり前ですね。本当に申し訳ないです。)

 

そして、挙句の果てには鞄を確認したら会社のデスクの鍵が・・・ない!

行ったと思われるお店すべてに電話しました。

だけどどの店も見当たらないと。

 

おかげ様でせっかくの3連休台無しでした。

初日は猛烈な二日酔いで1日中ベッドで過ごし、

残りの二日も鍵の心配で気持ちは落ち着かず、

また、自分が一体どんな醜態を晒したのか不安で鬱状態です。

 結局鍵は見つかりましたが。。

 

 

 

もう、書いてて恥ずかしいです。

 

この一晩だけでも私はお金、家族、同期、会社の鍵まで失いかけてるのです。

 

 

お酒を辞めてからの金曜日は、浮いたお酒代でいつもより良い入浴剤(パックのもの)とデザートをひとつご褒美に買って帰るようにしています。

 

今年の年明け3連休はお酒がないおかげで、もちろん何も失うものはありません。

心行くまでリフレッシュしたいと思います。

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする