不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

とにかく飲めれば誰でもいい!声をかけまくっていた金曜日

 

社会人になってからの3年間もずっとずっとお酒を飲むことが当たり前でしたので、

週末といえば、イコールお酒をたくさん飲める日!と考えてました。

 

 

平日は大量飲酒出来る金曜日を楽しみにして我慢して過ごし

週末はお決まりのように泥酔⇒ブラックアウト

後悔をしながらも、月曜日出社(この時からすでに金曜日を心待ちにしてる)

 

金曜日に予定がなければ

誰でもいいので、とにかく色んな友達に声をかけて飲んでくれる人を探し

どこでもいいから安くてたくさんお酒を飲める場所を探す。

 

何かお酒で失敗をすれば、自分を言い訳で固めてまた飲むために何かと口実を作り、、

 

 

今思えば、精神的にお酒にコントロールされていました。

何をしていてもお酒お酒お酒・・・

 

お酒は、飲んでいる時だけでなく

飲んでいない時ですらお酒を「我慢する」事で結局、

お酒に囚われた生活を送る事になっているのです。

 

 

 

今は本当に”自由”を感じて生きています。

自分の生活を自分が主導権を握って進めていくことが出来る幸せを感じています。

 

覚えていない時間など、1秒もないし

自分を恥じる事も全くありません。

 

お酒をやめるかやめないか悩んでいる方がいらっしゃったら

是非こういった発想で一歩を踏み出して頂きたいです。

お酒を辞めれば自由な人生を手に入れることが出来ます。

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします。