読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

飲酒する人をジャンル分けすると・・(後半)(64日)

続きます。

 

私が①として掲げた

・たまに飲む人で、量をコントロールできている

人でも②~⑥、⑦になる可能性は大いにあるのです。

 

私が過去、断酒に失敗した一番の理由がこれでした。

”普通にお酒を飲んでいる人が羨ましい”という考えです。

 

羨ましいから、自分はみじめになるし

羨ましいから、飲みたくなるのです。

 

だけど今回、この考えに気づけた事は断酒を続ける大きな自信に繋がりました。

 

 

そうです!

私含め、断酒を頑張って続けようとしている皆様は

飲まない決意をしている限り①~⑥のどれにも該当しないのです。

 

いつ⑥まで行くか分からない、①の方々よりもよほど幸せだと思いませんか??

 

 

普通に飲めてる人が羨ましくなったら是非この記事を思い出して頂ければ幸いです。

 

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします。