読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

安心ケータイサポートやめました(74日)

なんのこっちゃ!?という題名ですが・・・

 

こないだふとケータイ料金の見直しをしていました。

そこで削れるところはないか探してみたのですが、

 

安心ケータイサポート(月額300円)(auです)

 

これ、削れる!!と。

 

 

というのも、私はお酒を飲んでいた頃何回も携帯を無くしています。

なので、携帯に”防水”と”失くした時のサポート”は必須だったのです。

 

実に思出せるだけでも10回くらい無くしたり水没させたりしています。

 

トイレの手を洗うところへ落として水没×2回程

お風呂場へなぜか持ち込み水没。

居酒屋へ置き忘れる×4回程

 

↑これどう考えても通常の人間のやる事じゃないです。

もちろん全部泥酔状態です。

 

 

ちなみに、au安心ケータイサポートは毎月月額を払う事で

無くしたり水没させた時に通常よりもかなり安い価格で新しい機種を頂けるというサービスです。

これ、飲んでた私は相当救われました(ー_ー)

 

 

けど、そういえば私お酒辞めたから月額払う必要もないという事に気づいたのです。

小さいけれど年単位にしたら300円×12ヶ月で3600円

飲酒していた5年間で18.000円です。

 

それに、機種を買い替えようと考えてるのですが

もう防水にする必要もない!!!

 

以外なところで、お酒を辞めた恩恵を受ける事が出来ました(笑)

 

 

それにしても、無くす度に撮っていた写真も電話帳も全部失い・・・

毎回なんだかんだで1万円くらいはかかり・・・

 

会社の携帯を無くした事がなかっただけが唯一の救いです<m(__)m>

 

 

 

 

 

別の話ですが、昨日も飲まない飲み会参加しました。

すごく楽しかったけれど、、いつも行ってたチェーン居酒屋の料理がシラフで食べると不味くて不味くて

友人と大人数でワイワイする事が目的だったので、問題ありませんが

酔ってた時はこんな食べ物を普通に食べてたと思うとぞっとしました。

そんな金曜日でした。

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします