不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

今日も飲まない外食(77日)

本日は仕事の後に久しぶりにあった友人と食事に行きました。

 

この友人は非常にお酒好きでよく皆で一緒に朝まで浴びるように飲んでた仲です。

二人だとしても泥酔するまで飲んでしまっていました。

 

今日断酒してから初めて会う、とのことで・・

正直今までほとんどお酒有りでしか会っていなかったから、話がちゃんと盛り上がるか不安でした。

 

結果、お酒なくても充分会話は盛り上がったし、楽しかったです!!

(相手はたくさんビール飲んで酔ってましたが)

 

 

 

今日行ったお店はノンアルコールビールが無かったので、

生絞りレモンサワーをお酒抜きで注文しました。

生絞りレモンソーダです(笑)

チェーン店とかじゃない限りサワーをアルコール抜きにしてアレンジしてくれるお店多いという事に気づき始めました。

甘くないし、食事にも合うしお勧めです。

 

 

 

 

そういえば前にもちらっと書きましたが

お酒を飲まない外食生活になって、

本当に食事の味にこだわるようになりました。

今日は美味しい焼き鳥が食べたくて検索して行ったらビンゴ!とても美味しかったです。

 

飲んでた頃は焼き鳥といえば某チェーンの激安店に良く行ってました。

なぜならばビールがとても安いから。。

だけど、こないだ飲まないで行ったらとてもじゃないけど食べれる味じゃないという事に気づきました。

 

 

お酒を辞めるか悩んでいる方、いつも行ってる居酒屋のご飯、一度お酒なしで食べてみてください。

びっくりするかもしれません。

 

 

明日も友人と外食の予定ですが、美味しくて有名なタイ料理のお店を予約しました。

今からとても楽しみです。

 

 

今頃、前みたいに飲んでたらきっと二人で泥酔して、明日仕事なのに2次会にカラオケでも行って泥酔してたんだろうなぁ・・・明日の仕事も二日酔いだったろうなぁ。

こうしてきちんと帰宅してお風呂に入って、お茶しながらブログ書く時間もあって、

やっぱり飲まない生活万歳!です。

 

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします

広告を非表示にする