不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

飲み会まで待てずに、女性1人飲みをしていた話

以前にもちらっと書きましたが、無駄な事に記憶力の良い私です。

 

今日も去年の今日の事を思い出していました・・・

 

その日は金曜日です。

しかも、仕事が異様に早く終わりました。

友人と飲みに行く約束をしていましたが、あちらの仕事がなかなか終わらず約束は8時に・・・

 

早く仕事が終わった私はもうとにかくとにかくお酒が飲みたくてしょうがありませんでした。

待ち合わせ場所が自宅の近くであった為、

近所の飲み屋で一人で飲もう!という発想に至りました。

女性一人でも入りやすそうなお店をウロウロ探したのですが、なかなか見つからず…

結局500mlビールを2本買って自宅へ帰りました。

運よく家族は不在だったため、ばれないうちに飲みほし証拠隠滅の為空缶はコンビニへ捨てに行きました。(自宅で飲酒すると怒られていた為)

家族がそろそろ帰宅する時間が近づきますが、待ち合わせ時間まではまだ1時間程・・・

だけど、この1時間すら飲まずに我慢できない!

ほろ酔いになった私は最寄駅の高級ホテルのラウンジに行きなぜかそこで一人で飲みなおしました。

そこから、待ち合わせ場所まで気が大きくなった私はなぜかタクシーを使って向かいます。

 

ここでやっと友人と合流。

すでにビール3本飲んでます。

居酒屋でたくさん飲んだ後はもちろん帰る気になれず・・

無理に友人を引き止めさらに2件目へはしご。カラオケへ行ったところまで覚えていますが、気が付いたら自宅のベットでした。

 

翌朝、お風呂も入っていなく二日酔いで頭はフラフラの中友人に連絡を取ったところ明け方二人ともタクシーで解散したとの事でした。

お財布を見れば、一晩でざっと2万円ほどつかった模様。。

 

 

まぁ・・なんと異常な週末の過ごし方でしょうか。

もちろん土曜日は二日酔いで何もできず夜まで寝て過ごしました。

(ちなみにこれ、飲んでいた頃に私からしたらましな方です。もっとひどい日はものを無くしたりあざを作ったり、友人を怒らせたりしていました) 

 

それに比べて今年の今日(本日)は

早起きをして、いつもより贅沢な朝食をゆっくり食べて

洗濯部屋の掃除を済ませコーヒーを飲みながらこうしてブログを書いています。

※お気に入りの映画を見ながら

 

私の何が変わったでしょうか?

”お酒を辞めただけ!”です!

お金も手間もかかりません。(むしろお金溜まります)

 

 

それにしても、一晩で2万って・・・(p_-)

服2着とカバン1個くらい余裕で買えますね。

着古した服で飲み歩いてる女性(顔はむくみでパンパン)より、

キレイな服で早起き早寝の女性の方が健康的で魅力的に決まってます。

そういった意味でも、お酒辞めてホント良かった。。

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村


↑↑↑良かったらランキングぽちっとお願いします

 

 

広告を非表示にする