読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

お酒で失敗した・・・時こそチャンス

お酒をやめるステップ

会社の飲み会で泥酔してしまった。上司に何を言ったかも覚えていない・・・

飲みすぎて帰って、妻や旦那さん、彼女彼氏を怒らせてしまった。しばらくお酒やめなきゃな。。

携帯・財布を失くしてしまった。

お金がないのにタクシーを使って帰っちゃった。

あれ、昨日の記憶がない!あぁ頭がズキズキする・・喉が渇く・・ってもう仕事に行く時間だ!

 

 

こちらのブログを見ている方は、上記のような体験多かれ少なかれされているのではないでしょうか。

いえいえ、毎週末そうですよ。という過去の私のような方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ブログを始めて、いろいろな方がご覧になってくださっているようです。

アクセス解析から分かるのはgoogle検索、yahoo検索からいらしてる方が多いという事です。

 

ふと、思ったのですが皆様どんなキーワードで検索しているのでしょうか?

”禁酒””お酒””失敗””お酒を辞める方法”

私のブログに検索サーチで引っかかるのは上記のようなワードだと考えられます。

 

どんな状態・気持ちの方が↑のようなキーワードで検索するでしょうか?

・・・きっと冒頭に書いたような失敗をした直後の方々だと思うんですよね。

というか、過去の自分がそうでした。

お酒でとんでもない失敗をしてしまった翌朝、同じような失敗をしてる人はいないか、お酒をやめるべきなのか、しばらく禁酒するべきなのか、あてもなくネットサーフィンしていました。

 

過去の私のような気持ちでここのブログへたどり着いた方へ。

今、昨日のお酒の失敗で死にたいような気持になり、たくさんのものをすでに失ってしまったかもしれませんが、まだ間に合います!

というか、今気付く事が出来て良かったですね!と声をかけさせて頂きたいです。

 

過去の記事や、これからも楽しくお酒を辞め続ける記事を書いていこうと思います。

一緒にお酒から自分を守りましょう。

 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村


禁酒・断酒 - 酒ブログ村