不飲生活

アルコール依存症家系に育ち、自分も診断された後に断酒を続けています。お酒、その他依存に関する事をかきつらねます。

【スポンサーリンク】

飲み過ぎた次の日の憂鬱

本日はお酒との思い出話です。

 

お酒飲み過ぎた次の日、

とにかく二日酔いが本当に辛かったのですが

それよりも私は謎の心臓バクバク感がひどかったです。

 

お風呂も入らず、もちろんメイクを落とさないままの状態で朝目覚め。

お酒による脱水症状で喉はカラッカラ。

朦朧とした意識の中で、とりあえず財布と携帯を失くしていないか確認。

とにかくあとは気持ち悪くて頭クラクラなんですが。

 

その日の午前は若干お酒が残っていて、なぜかハイなんです。

カラ元気といった状態でしょうか。

 

それが段々、午後あたりになって・・・

なんだかすごく心臓がドキドキすると同時に猛烈な不安感に襲われていました。

 

私の場合ほっておけば夕方くらいには収まったので大丈夫でしたが

二日酔いの時に初めてのパニック発作をおこす方もいるそうです。

 

ストレス発散だー!などといって暴飲して、翌朝こんなメンタルになっていて全くの逆効果でした。

薬物でハイになっていることを「トリップする」などと言うようですが

うまく考えたなと思います。

 

もうトリップなんかしないで、自分の時間をしっかりと生きていたいものです。